topimage

2017-10

 - --.--.-- --


個人的注目ゲームの情報をまとめてみるその①「テイルズ オブ エクシリア」 - 2011.09.07 Wed

この秋に何故かやたらと注目&欲しいゲームが多い上に、なんか発売日がわからなくなってきたので、発売日把握と自分の中の優先度整理も兼ねて、簡単にゲーム情報をまとめてみます。

あくまで、私自身がある程度把握するためのものなので、たいした記事ではないですがw

まずは、9月8日発売の「テイルズ・オブ・エクシリア」から
もう明日ですがw

以下折り込みへ


テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付きテイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る






----------------------------------------------------------------------------------------
発売日は9月8日。
機種はプレイステーション3のみの独占タイトル。
ジャンルは「揺るぎなき信念のRPG」

本作は『テイルズ オブ』シリーズの13作目にしてシリーズ15周年記念作品。
シリーズ初のダブル主人公で、キャラクターデザインも藤島康介&いのまたむつみの両名が担当。
主題歌は浜崎あゆみの「progress」

世界観はテイルズっぽいファンタジックな印象。
精霊術による文化を基盤として発展した世界“リーゼ・マクシア” を舞台に、精霊と人間に降りかかる危機の為に主人公達が戦うお話との事(公式プロローグより)

戦闘システムは、従来のテイルズとあまり変わらなそうな印象。
おそらく、アクションRPGに分類されると思われますが・・・。
ただ今作から、2人のキャラクターを同時に操作しながら戦う「リンクモード」が追加された模様。
これにより、多種多様な戦い方ができるようになるとの事。
戦闘以外では、テイルズおなじみの「チャット」あり。

テイルズ・オブ・エクシリア公式ページ→http://tox.namco-ch.net/
◎公式PVはこちら




◎個人的な優先度→たぶん即日買いは無し。

実際のところ、かなり面白そうなので欲しい・・・。
前作の「テイルズ・オブ・グレイセス」でも、キャラ&ボリューム的にもかなり楽しめたので、多分個人的趣向には合いそう。
女性主人公の声優さんが「沢城みゆき」さんであるという点も大きいし。
ただし、買い控えの方向に考えが向く理由が2点ほどあり・・・。

①単純にPS3ソフトなので値段が高い。
→まぁコッチは金銭がなんとかなれば問題ないのですが・・・。

②後になってから完全版が出そう。
→これが最大の理由。テイルズシリーズお得意の商法が炸裂する可能性が大。
前回の「グレイセス」でも、wii版買ったら後にPS3で「エフ」が出るし、wii版はバグだらけだったし・・・Orz
PS3独占販売なので移植の可能性は低いと思うんですが、完全版が半年~1年後に出る可能性も充分ありそうなので、どーしてもそのあたりで「すぐ買わなくてもイイんじゃね?」という考えが働いてしまう・・・。

という訳で、当分は注目しつつも静観すると思います。
お金に余裕ができたら是非とも買いたいゲームですけどね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://liverbird2005.blog.fc2.com/tb.php/17-ce5e1a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個人的注目ゲームの情報をまとめてみるその②「碧の軌跡」 «  | BLOG TOP |  » 【FRIENDLY MATCH】リバプール対バレンシア ロングハイライト

プロフィール

らいばー

Author:らいばー
BOTの管理とニコニコ動画にリバプールの動画を投稿しています。
主にBOT管理用と動画投稿についての報告をしていくつもりです。
欧州サッカーやらプレイ中のゲームについてテキトーに書くかも。
もちろんリバプールファンでございます。

Twitterアカウント→@liverbird_2005
鍵かけてますが、知り合いは承認してます。お気軽にどうぞ~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (3)
BOT関連 (2)
ゲーム (6)
サッカー (2)
リバプール (2)

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

