topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』 クリア後ネタバレ無し感想 - 2011.07.23 Sat

1ヶ月ちょっとかけてなんとかクリアーしました。いやぁ面白かった面白かった!
実績解除はまだ残ってますけどね~。
Steins;Gate本編やアニメが楽しめた方は、購入して損はないかもです。
ってな訳で、雑記的な感想でも書いてみる事に。

以下折り込みへ

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


当たり前ですが、Steins;Gate本編ありきなゲームです。たぶんファンディスク的な立ち位置なこのゲーム。
公式でも謳われている通り、基本は「ラブコメ」な感じでしょうか。
でも「日常的なドタバタコメディ」ってのが一番近い気がしますね~。
ラボメンが「ちょっとした日常のトラブル」でドタバタするという、コメディチックな感じ。
ちなみに、クリアまでのプレイ時間は20時間ちょいくらいでしょうか。

ストーリーはマルチエンディング形式なので、それぞれのルートで色々なお話しが楽しめました。
ルートによってはちょっと「ラブ」側に寄ってる話もあったりで、そーゆーのに免疫のない私はアタフタしながらプレイしてたりもしましたけどw
ちなみに、各ルートの印象はこんなカンジです

まゆり→ほんわか(*´ω`*)
紅莉栖→ひたすらニヤニヤ(・∀・)
萌郁→キャラ違くね?
るか→アッー
フェイリス→冷血地獄メイド(((( ;゚Д゚)))
鈴羽→駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・

みたいな。全然意味がわからないかw
ただ、各キャラの雰囲気にあったルートに仕上がってた様に思います。
個人的には、いくつか納得いかない部分もありましたけど・・・。
あと、各キャラいろいろブッ飛んでた気もしますね~。特に凶真と萌郁はその傾向が顕著だった気がw


総評としては、『Steins;Gate』ファンなら買いでしょうか。
「日常的なドタバタ」がもっと見たかった私は、だいたい満足です。
本編のシリアスさと良い対比になってたと思います。
助手スキーな私は、「もうちょっと紅莉栖ルートが充実してたらよかったかな~」とか思ったりもしましたがw


でもこれでSteins;Gateの世界とはお別れかな~とか思ってましたが、ちょっとした続編?ミニストーリーみたいなのもあるみたいですし、まだ聞いてないドラマCDもあるっぽいので、今年いっぱいはSteins;Gateの世界に浸っていたいですね~。

では、ここまで拝読ありがとうございました~。エル・プサイ・コングルゥ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://liverbird2005.blog.fc2.com/tb.php/15-b9b26d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【FRIENDLY MATCH】リバプール対バレンシア ロングハイライト «  | BLOG TOP |  » とりあえず

プロフィール

らいばー

Author:らいばー
BOTの管理とニコニコ動画にリバプールの動画を投稿しています。
主にBOT管理用と動画投稿についての報告をしていくつもりです。
欧州サッカーやらプレイ中のゲームについてテキトーに書くかも。
もちろんリバプールファンでございます。

Twitterアカウント→@liverbird_2005
鍵かけてますが、知り合いは承認してます。お気軽にどうぞ~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (3)
BOT関連 (2)
ゲーム (6)
サッカー (2)
リバプール (2)

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

